征服1939攻略

  1. クリア報酬
  2. おすすめ国家
  3. ★3イタリア攻略
  4. ★2スペイン攻略
  5. ★1フィンランド攻略

クリア報酬

  • 選んだ国家の★によって報酬が変わる。
国家レベルゴールド技術工業エネルギー
★★★20000201000400
★★25000401500600
30000602000800

※数値はSランククリア時のもの。クリアランクが低いと報酬も減る。

おすすめ国家

国家レベル:★★★

  • イタリア攻略を見る
    周りを友軍に囲まれており、国家レベルも高いので、最初期でも攻略しやすい。ヨーロッパ、アジア、アフリカと主戦場へのケアがしやすいのもポイント。友軍が削ってくれた拠点を横取りできるのも美味しい。

国家レベル:★★

  • スペイン攻略を見る
    イタリアと似た感じなので、★2の国の中ではやりやすい。ただイタリアに比べて国家レベルが低く、立地がヨーロッパの端っこなので、やや苦戦を強いられるかもしれない。

国家レベル:★

  • フィンランド攻略を見る
    ★1なので自軍を多少強化していないと難しいが、操作するユニットが少なく、ドイツに助けてもらいながらソ連→アジアと制圧していくだけなのでプレイが楽。大西洋へのケアがしやすいのも良い。HQレベルがそれなりにあれば、モスクワ攻略後にオート操作でもクリア可能。

★3イタリア攻略

ローマ付近にいる部隊はユーゴスラビア、ギリシャの制圧に向かわせ、それが完了したらソ連の領土を侵攻する。隣のフランスから攻められることはほとんどなく、むしろスペインがマルセイユあたりを削ってくれるので、タイミングをみて空挺兵で横取りする。

アフリカでは、まずアレクサンドリア→カイロと攻めてエジプトを滅ぼす。この時、海軍を使って都市を攻撃すると早く攻略できる。またフランスやイギリスが拠点に攻めてくるので、既設のバンカーを利用しつつ撃退し、その後で都市を制圧していく。アフリカ平定後は、中東にあるイギリス領を攻めて、そのままインド→中華民国と侵攻していく。アフリカを平定したあたりで日本に援助しておくと時間稼ぎになる。

ユーゴスラビア、ギリシャ、アフリカ大陸を制圧すると、かなり安定してくるはずなので、あとは部隊の生産と空軍を利用して攻めていけば良い。イギリス方面に潜水艇を送っておくとより安定する。最後はミサイル&空挺兵でアメリカ、カナダを制圧してクリア。

初回クリア情報
HQレベル17
使用将軍なし
ターン数-

★2スペイン攻略

攻略としてはイタリアとほぼ同じで、フランスとアフリカを同時に制圧していき、そのままイギリスとソ連を攻めていく。最初はフランスからの攻撃が激しめなので、手持ちの将軍はヨーロッパの本国に配置すると良い。アメリカやカナダを抑えるため、大西洋側の港では潜水艇を生産していく。ヨーロッパが落ち着いたら、日本に資金援助しておくと、アメリカなどを食い止めてくれるので戦いやすくなる。

初回クリア情報
HQレベル20
使用将軍グデーリアン
ターン数77ターン(Sランク)

★1フィンランド攻略

1ターン目に曲射砲を生産し、マンネルヘイムと曲射砲で歩兵に攻撃。2ターン目からレニングラードに攻撃をしかければ、5,6ターン目くらいには制圧できる。その後はリガの制圧に向かい、それが終わったらドイツ軍と強力してミンスク→モスクワと攻略していく。モスクワを取るまでは曲射砲が強力なので、資源がたまったら随時生産していくと良い。

モスクワ制圧後は、重戦車やロケット砲を生産し、手持ちの将軍を乗せてソ連、モンゴル、中華民国と制圧していく。またヘルシンキ付近の港を占拠して潜水艇を生産し、イギリス方面に援軍として送ると安定する。

ここまで来ればかなり優勢なので、あとは部隊を生産しつつ領土を広げていけば良い。空軍の利用に加え、技術レベル7以降はミサイルを利用すると早く終わる。HQレベルが25程度あれば、モスクワを制圧して重戦車などに将軍を乗せた時点でオート操作にしてもクリアできる。

初回クリア情報
HQレベル19
使用将軍グデーリアン
ターン数89ターン(Sランク)

シェアする